ケアマネージャーの方へ

ダスキンヘルスレント千葉東ステーションが

オールインワンのサービスをご提案

オールインワンのサービスをご提案

01.ご利用者様の状況に合わせた提案

福祉用具の知識が豊かなスタッフが、ケアマネージャー様とご利用者様に最適な介護用品・福祉用具をご提案させていただきます。
ご利用者さま心身の状況、ご希望および住環境、介護環境などに合わせ、専門知識に基づき、福祉用具をご提案。
たとえばご利用者様によって車椅子、靴など一つ一つの商品の使用感は異なります。室内で利用する車椅子も、廊下の幅、室内の状況によって使いずらかったり、靴ひとつとっても足に合わない、歩きづらいといった事はあり得ます。靴が足にあっていないと、転倒するリスクがあり、快適に歩くことが出来ないでしょう。
弊社ではまず丁寧にお話を伺ったうえで、複数のサンプルをご用意します。カタログによるご希望の商品は勿論ですが、経験に基づき最善と判断した商品をご提案します。ひとりひとりの微妙な違いに対応し、ご利用者様の体と経済状況にあった快適な商品をお使いできるよう心掛けております。

また、介護用品は急を要することが少なくありません。ヘルスレントのネットワークで、大きな介護ベッドや移動リフトでも、おおよそはその日のうちに迅速にお届けします。計画からモニタリングまで、すべて柔軟に対応いたしますので、状況をご相談ください。

介護用品・福祉用具をご提案

02.専門性を生かした、アドバイスと提案

弊社の強みは、福祉用具に対する経験と知識が豊富なことです。豊富に福祉用具があっても、ひとつひとつの機能を把握していないと、状況に合ったアドバイスはできません。なぜ、その商品を選んだのか。その過程と理由をしっかりとご説明いたします。
介護単位数の上限を越えそうな場合は、その旨をご利用者様に説明し、ご納得いただいた上での貸与を行います。
たとえば手すりを設置する場合は、どのようなものをどこに導入するのか検討し、実際にご利用者さまに試していただきます。試していただいたうえで改善する状況がある場合は、もう一台手すりを増設したり、手すりの代わりに歩行器を利用したりと、改善案をご提案させていただきます。
また、福祉用具専門相談員として退院前カンファレンスに同席。退院後の生活が豊かになるご提案をさせていただくこともございます。
なにより、ご利用者さまに極力負担のない、快適な暮らしを守る事をモットーにしております。
専門性を生かした、アドバイス

03.レンタルであっても快適に使用できるよう清潔感を保つ

レンタルをしたからそれで終わり、ということはありません。弊社はご利用者さまはもちろん、ケアマネージャーさまに安心していただけるサービスを心がけています。
たとえば弊社では三カ月に一回の定期点検を行っておりますが、定期点検では器具の点検はもちろん、利用状況をお伺いし、すこしでも不具合がある場合は新たにご提案をさせていただきます。
また、レンタルというと他の人が既に使用したという印象があり、敬遠されるご利用者さまも少なくありません。弊社では、貸与、返却された商品は隅々までチェックしたうえでクリーニング、殺菌消毒を行い新品同様の状態で次のご利用者様にお届けします。
新品の商品ですか?とおっしゃる方も少なくありません。
専門性を生かした、アドバイス

04.レンタルから住宅改修まで一括でおまかせください

手すり等のレンタルがきっかけで、住宅改修の必要性に気づいたというご利用者さまも多くいます。レンタルのみ、住宅改修のみ、という事業者を利用していると、レンタルはこちら、住宅改修はこちら、と別々に依頼しなければならず二度手間となります。
弊社ではレンタル、販売から住宅改修まですべてを一括で対応することが出来るため、ケアマネージャー様の負担が一気に軽減します。ご利用者様にとっても、同じ事業者が一括で請け負った方が負担も少なく、その後の相談もトータルに出来るためメリットが多いと言えます。
専門性を生かした、アドバイス

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